 


第2弾 

以前、勝手に私のお勧めコミックを

ご紹介しましたが、その第2弾です。

前回のご紹介は

こちら

で、今回はこんなのを作ってみましたので

興味のある方は見てみてください。

少しキモイ編

感動?編


あっ!俺もこのコミック好きだ。って方
クリックよろしくです。
 
   ↓




感動物? 

感動物?

?を付けたのはあくまで私が読んで泣いてしまった

ってだけで感動物と書きました。

なぜ泣いたのかは分かりませんが泣いてしまったんですよ。

①.めぞん一刻

MEZONN.jpg


 あらすじ : おんぼろアパト「一刻館」で、悲しい浪人生活を

        送る五代裕作。

        4号室に住む、正体不明男・四谷の闖入や、

        スケスケネグリジェ姿の6号室・朱美、

        酒豪主婦・一の瀬に邪魔され、勉強もままならない。

        劣悪な住環境と訣別すべく、

        管理人室に赴こうとしたその時、現れたのは、

        新・管理人。しかも、それがとびっきりの美人だった

 備考 : 私が泣いたのは後半部分。。。

      五代裕作が管理人さんの元旦那の墓の前で

      決意を言うんですが、まさにその時に自然に涙が。。。

      少し恥ずかしいのでこの辺で。。

②.うる星やつら

URUSEI.jpg


 あらすじ : 侵略者としてやって来た「ラム」と

        「諸星あたる」が地球を掛けて鬼ごっこをする。

        その途中であたるにプロポーズされたと勘違いをし、

        結局ラムがあたるの押しかけ女房となる。

 備考 : これこそなんで泣くの?って思う人が多いかも

      しれませんが、泣いてしまったんですよね。

      えっ?どこで?って。。。一番最後ですよ。

      内容を言ってしまうとネタバレになるんで

      止めておきますが、本当に最後に諸星あたるが

      発した言葉で。。。。とこれもこの辺で。。。

少しキモイ 

 少しキモイ物

タイトルは良くないですが、

これもお勧めですよ。

なんと言っても絵が綺麗なのばかり。

心臓が丈夫な方のみお勧めです。

①.ガンツ(GANTZ)

gantz.jpg


 あらすじ : 現代の東京を舞台にしたサイバーフィクション。

        一度死んだ者が新しい命を与えられ、

        あるミッションに挑む。

        着ると超人的な能力を得ることができる

        スーツを着て異星人らしき生命体と死闘を繰り広げる・・・。

  備考 : なんと言っても女性がすべて可愛い。

       少しエロチックですしね。

       死んだ後の世界なんですが、本当に

       そうなるのかなぁ~なんて思ってしまいますよ。

 
②.殺し屋1(イチ)

korosi.jpg


 あらすじ : イチは冴えない気弱な男で、

        すごまれるとすぐ泣いちゃうようなヤツだが、

        特製スーツを着ると無敵の殺人マシーンと化し、

        泣きじゃくりながら必殺カカト落としで相手の体を

        滅多切りにする。また、

        イチは暴力にのみ性的興奮を感ずる究極のサドだ。

        そんなイチを自在に操る謎のジジイは、

        歌舞伎町のヤクザ達に派手な抗争を

        引き起こさせようと企んでいる。


 備考 : はっきり言ってこれは痛い。

      キモイけど見たい。って感じ。

      人間が輪切りにされたりしちゃうんですよ。

      痛すぎ。。。グロイのが好きな方はお勧め。

③.新・のぞき屋

nozoki.jpg


 あらすじ : 見、スマイル(新人)、聴(イルカ並の聴覚をもつ)、

        ハスキー(犬)の4人で活動しているのぞき屋に、

        娘にイカレている父親、高見沢が娘の行動調査を

        頼んでくる。高見沢家は一見あたたかい家族に

        みえるが、裏では親子で盗聴しあっている

        という現状があった。

 備考 : これは殺し屋を書いている山本英夫さんが

      書いた物で、殺し屋より現実的ですね。

      オタクの気持ち悪い部分とか人間の欲望を

      そのまま描いた感じでかなりお勧めです。


勝手にご紹介 

以前、一回だけお話したんですが、

自分は大の漫画好きでして。。。

休みの日でスロで負けてすることがない日は

殆どが漫画喫茶で漫画読んでいるんですよ。

そこで、勝手に自分がかなりハマッテいる。

漫画をご紹介したいと思います。

まあ、暇があったら読んでみてください。

とりあえず項目で分けました。

もっとご紹介したいのもあるんですが、

今の所ってことで。

格闘技編

スポーツ編





スポーツ 

スポーツ物

コミックにハマルとついつい自分にもあれくらい

出来るんじゃないか。って思ってしまうくらい

アホなんですよね。


①.スラムダンク

SURAMU.jpg


 あらすじ : 中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。

        高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・

        赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。

        その「バスケットはお好きですか?」

        との問いに花道は…!?

 備考 : もうあらすじも殆ど必要ない。って程に
  
      超有名になったスラムダンク。

      これがブレイクしたのは私が中学生の頃。

      友達と夜に中学校のコートで試合をしていた。

      うまくなりたいが為に。。。あの頃は輝いていたな。

      自分は。。。

 ②.はじめの一歩

 
はじめの一歩


 あらすじ : いじめられっ子だった、釣り舟屋の一人息子の

        幕ノ内一歩が鴨川ジムの鷹村とひょんな事で、

        出会いそしてボクシングを始める事になる。

        いじめられっ子だった一歩だが、実は、

        すごいパンチ力を持っていた。

        ジムの鴨川会長と地道に努力して、

        次々と強豪と戦っていく。そして、

        「強いとは、どういう事か?」

        という事の答えを一歩は、捜し求めて戦う。

 備考 : これも殆どの方がご存知だと思いますが。。

      なんかね、初心者がどんどん上達する。っての

      いいですよねぇ~またこのはじめの一歩は絵が

      凄まじくうまいんですよねぇ~

      さすがにボクシングを始めようとは思いませんでしたけどね。


 ③.GO AND GO


GOANDGO.jpg


 備考 : あらすじを探したんですが見つけられなかった

      ので、自分なりの解説を。
 
      野球漫画ですわ。茶髪のピッチャーで名前は

      新田英吾。コイツがまた球が速い。先輩にも

      タメ口を叩くなど生意気なんだが、試合を重ねる毎に

      チームと共に成長していくんですわ。

      単純な性格なんですけど時には先輩思いになったりと

      なかなかいい奴なんですよ。
