 


引き強いの? 

どうも。

本日は用事があったのでまっすぐ帰宅。

どんな用事かと言いますとね。

現在、私が住んでるのは会社の寮なんですよ。

そこで俗に言う 「寮長」 をやってまして。。。

新人の入寮生に

「寮とはなんぞや!」っての説明会をしました。

まあ、大した事は言わないんですけどね。


で、説明が終わったのが20:30。

飯を買いに行くつもりが普通にホールにイン。

やっぱり俺って アホ だ。。。

で、結果は-20K。

吉宗を打ってみたり、

銭形を打ってみたり、

ジャグを打ってみたり、

俺の空を打ってみたり、

と、淡々とお金を捨てていました。


さぁ~!

ここで問題です。


 ①.1/8192

なんの数字でしょう。

 ②.1/1724.63の2連チャン

なんの事でしょう。


詳しい方はすぐ分かると思いますが。。。


まず①は。。。。。

そう。「主役は銭形」の











   
 
       バケが確定する確率ですよ!


で、②はですね。。。。

ボンバーマンビクトリーの












     引けるボーナスですよ!


まあ正確に言えば

①:銭形の2チェが降臨する確率

②:ボンバーマンのバケの確率

なんですけどね。

今日、銭形を打ってる時にですね、

不二子様が2回登場した後に

麻雀演出になったんですよ。

で、よっしゃ~もらった~!と思ったら

出たんですよ。コイツが。ビタッ!っとね。


で、ボンバーマンは昨日言うの忘れて

たんですが、打ったんですよ。

そしたら来たのがバケの2連ですわ。

しかも1Kで。



 これってヒキ強って言うの?

普通でいいです。

普通で、

ビックボーナスをください。



ちょっとそれはヒキ強すぎだろ。と思った方、
クリックよろしくです。
 
   ↓



イベント 


パチンコ夢中の夫婦を逮捕 愛知

嫌な事件が起きましたね。

実はこのパチンコ店行った事あるんですよ。

実家は愛知なんですけどね。

連休に帰省した時は行ったりしてたんですよ。

なんかすごく驚いてしまいましたよ。

自分はこんな親にはなりたくないものですね。

ってか絶対ならないぞ~!!

でもさぁ~

自分は一言言いたい!



 「この店出なくない?」

 ってかさ出ても





  「換金率悪いよね?」

まあ、連休中とかだから当然回収時期ってのは

わかってるんだけど、換金率ってどうにもなりませんよね。

換金率って地域でかなり違いますからね。


私の実家の近くは7枚交換ってが

多かった気がしますね。

まあ、今はどうだかわかりませんが。。。

あと、「10円スロット」ってのもありましたね。

1000円でメダル100枚っすよ。

昔打った時に吉宗で一撃3000枚ゲット

したのに27000円が返ってきた時は

凹みましたね。


さて。 暗い話はこれくらいにして。

実践報告を。。。

なんかね。。。最近ね。。。

「俺の空」さんにね。。。



  愛されてるみたいなんですよ。

でもね。

なんかね。。最近ね。。。

「ジャグラー」さんにね。。。









  

絶交されたみたいなんですよ!


設定56確定台だから7Kも入れれば

一度はペカってもいいと思いません?

一度も変化が無かったんですよ~。。。。

まあ、最終的には「俺の空」さんの愛情が

上回ったらしく+10Kという結果なんですけどね。


一回はペカらせたかったなぁ~


 なんか本日はショボイ報告だなぁ~。。。

 でも、本日はこの辺で勘弁を。。。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


酔っ払い。 

心の声「酔ってる時ってヒキはどうなんだろう」

心の声「なんか今の俺はかなりヒキが強そうだ。」

心の声「ってか何を打っても当たりそう。。。」



 どうも。

 本日、ピエロさんに30分で9Kあっさりカツアゲされた

 僕です。

と、まあ大変あっさりした実践報告でした。

しかし、なぜこんな心の声が聞こえたかと

言いますとね、




  酔っているからであります。



自分は殆ど酒は飲まないし、

飲んでもかなり弱いんですけどね、

好きではあるんですよ。

雰囲気が。

じゃあ、酔った時はどうなるか。。。

そう。

私の場合は。。









   今日は無礼講だ~!!!


と、なってしまうわけで。。。

まあ、単純に言ってしまえば

生意気になってしまうんですよ。


本日は出張の為に神戸に行ってきたんですけどね、

その帰りが昔いた職場の上司と一緒だったんですよ。

で、その上司がビールを買ってくれまして。。。

500mlだったんですが、それだけで。。

酔ってしまった訳で。。。

そんな状態で最寄の駅に着いたのが

22:00。




 今、そんな時間からは普通行かないだろ!


 と、思ったあなた。

 言わせてもらおう。。。








  「別に行ったっていいだろ!

    俺の勝手だろ!」


  「わ~。。。。今日は無礼講だ~!」


 
 どうも、すみません。。。。 自粛。。。

 ってビール500mlで酔ってしまう自分って

 どうなの?

 どうなのよ!


ちょっとそれは弱すぎだろ。と思った方、
クリックよろしくです。
 
   ↓



一人時間差 

自分「すみませ~ん。ご飯おかわりください。」

店員「はい。かしこまりました。」

自分「すみませ~ん。味噌汁おかわりください」

店員「はい。かしこまりました。」

自分「すみませ~ん。キャベツおかわりください」

店員「はい。かしこまりました」








自分「ゲプッ。。。」







自分「やばい。。。。食えない。。。」



どうも。

本日、とんかつの「和幸」に行って調子に乗って

おかわりしてたら最後は苦しくなって

全然美味しく頂けなかった僕です。

いや~。。。

ついつい「おかわり自由」ってのを見ると

おかわりしないと損だ!なんて思ってしまうんですよね。

かなりの貧乏性だな。。。



さて、昨日は立ち直れないくらいにボコボコに

なって既に15時位には家で映画の「24」を

ずっと見ていた自分。。。

取り返しに今日も行ってきましたよ。。。


本日のここ一番は「ハイエナ」

と、言ってもゾーンを狙ったり天井を

狙ったりと普段と変わらない立ち回り。


で、何がここ一番と言うと、そのゾーン狙い。

1台で2回美味しい思いをしました。


その機種は「銭形」

1回目。ボーナス後400Gの台。

5K投資

550G BIG
  3G BIG
181Gでヤメ。 1200枚ゲット。


その後、「お見事サブちゃん」の700Gハマリ台を

打つ事に。。。。。

9K投資。

958G REG
 47G REG
 36G REG
130Gでヤメ (2K追加投資)

と、見事バケを3回頂戴して意気消沈していると、

先ほど打った「銭形」君が。。。


 550G BIG (1回目)
   3G BIG (1回目)
 480G REG (誰かが打った)
  56Gで放置。。。





 
すげえ。。。ここで捨てるとは。。。

かなりの豪傑がいたものだ。。。


では、その続きを。。


銭形 ボーナス後56Gの台

3K投資

122G BIG
  3G REG
181Gでヤメ 505枚ゲット。


と、このおかげがあり結局は

+4K。

まあ、色々打ったんですが、

その他は

バケばかりだったので割愛させて頂きます。


くそ~ モグモグの野郎。。。

くそ~ 7カフェの野郎。。。


まっ! 勝ったからいいか。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


名曲 

 幸せは~♪ 歩いてこない~♪

 だから♪  歩いていくんだね~♪

 1日1歩♪ 3日で3歩♪

 3歩進んで♪ 2歩退がる~♪

 ・・・・・・



 ん~。。。

 名曲ですよね。

 水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」

 日本レコード大賞「大衆賞受賞」

 100万枚突破。

 と、水前寺清子を一躍有名にした曲でも

 あります。


 そこで!

 水前寺清子様の歌をお借りして私も有名に

 なってしまおうと考えました。

 では、ここ2日間の実践報告を思い浮べ

 ながらお聞きください。



 「大勝は~♪ 歩いてこない~♪

  だから♪  打ちにいくんだね~♪

  朝から勝負♪ 毎日勝負♪

  3歩進んで♪
 





       5歩さがる~♪」

 ・・・・分かりました?

 えっ?

 分からない?

 






 金曜に3万勝ったけど

 土曜に5万負けたって事ですよ!



 もうね。

 金曜の日は自分でもびっくりするくらい

 初当たりも早くてそこそこ連チャンもしたんですよ。


 巨人の星、天井狙いも途中で特訓解除で4連チャン。

 俺の空、2Kで2チェ+チャンス目で即解除して5連チャン。


 
 と、理想的な展開だったんですよ。

 で、調子に乗って同じ店に行ったら。。。


 巨人の星、天井まで連行されバケ単発。

 俺の空、俺タイム4回目にやっと解除(128G俺タイム)

     BIG。その後130Gでバケ。


 ってな展開なんですよ。

 RTのヤメ時で128Gってのはよくあるじゃないですか。

 その直前のバケってどうなんですかね~


 確かに次回に期待できるんですけど、

 確実にメダルは減ってるんですよね。。。

 
 と、昨日はボコボコだったということで。。。


 あっ。そろそろ出発しないと開店間に合わないや。


 本日は1歩たりともさがりませんように。。。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


全然分からないよ。 

打ってきました。

「ボンバーマンビクトリーF」

今週末って予定だったんですけどね。

本日、久しぶりに行ったホールに設置してあったので。

って言っても3Kだけですけど。

で、その感想は。。。












  いや~!!!

  どうやって打つの~?

  恥ずかしいよ~。。。
  

と、打ち方が分からなかったので

あっさりと退散してきました。

「サミーだから絶対中押しだよ。」などと

訳の分からない事を思って打ってみたり、

2台向こうの人の打ち方をチラチラと

覘いてみたり。。(2台向こうの人すみません。。。)

と色々攻略(?)したんですが、

結局分からなかったのでボーナスに辿り着くまで

打てませんでした。

もう少し勉強してから打ちに行こうと思います。



で、なぜ今日は久しぶりのホールに

行ったかといいますと。

ズバリ!


リベンジ。

なんのリベンジかと言うと

この前の設定56で1180Gもハマッてくれちゃった北斗。

そのホールのイベントが1/2で設定56だったので

行ってきました。

結果+18K。

あまり深追いすると返り討ちに合いそうだったので

サクッと出してサクッと止めてきました。


で、本日の収支は+3K。



えっ?

計算が合わないって?









 調子に乗ってジャグもリベンジして

 やろうと思ったんですが何か?


 
くそ~。。。ジャグの野郎。。。

不感症を患っているなら言えよ。


まあ勝ったからいいか。

いいか?


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓

付き合いスロ 


晩飯を買いにスーパーに行ったら

「半額」のシールが貼ってあったので

勢いで沢山買いすぎて全部食べ切れなかった

僕です。

ついつい買い過ぎてしまうんですよね。





そう!





ついつい使い過ぎてしまうんですよね。



  福沢諭吉さんを!

もうね。。

一人で打ってる時って結構臆病になってるんで、

引き際が早いんですけどね。

知合いと一緒に行くと。。。








ついついつい隣で打ってしまうんですよ。。。


「7カフェ」を500Gから800Gまで打つ。

バケを頂戴してヤメ。 -13K

知合いの隣で「俺の空」を打つ。-8K

知合いの隣で「北斗」を打つ。 -20K

合計 -41K。


くっ!。。。コメントが見つからない。。。

ダメな日は何をやってもダメって事で。。。

この辺で勘弁してやるか。。。



そういえば話は変わりますが、

五号機の「ボンバーマンビクトリーF」って

面白くて結構出るらしいですね。

今週末にでもやってみましょうかね。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓

デジャブ? 

本日、会社のスロ好きな先輩?

からこんな報告メールが届きました。


 『俺空-17じゃ。

 例により1箱出し、134G過ぎ

 止めようとした所に設定56札がブスリ。

 色気を出し、結局全ノマレという

 鉄板パターンだすよ!けっ!』


あらまっ。

これは。これは。

で、そのメールに対して返信した言葉が。。。


 「お疲れ様です。

  良さ気な北斗を見つけ着席。

  2Kでスイカ+チャンス目からBBゲット。

  そこからハマル事なく

  単発、2連、6連、単発、7連させ1箱カチ盛り。

  300G過ぎたので止めようとしたら

  設定56札がブスリ。

  ブン回し決定。
 
  すると。。。。













  1180Gハマリ。。。。。

  お決まりのようにこのBBは

  当然の単発。。。

  アホらし。。。」

  
 
 
 以上を持ちまして

 本日の実践報告と変えさせて頂きます。

 御清聴ありがとうございました。



 
 いりませんって!

 そんなネタ。。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓



獲ったど~! 

どうも。

本日の暑さと疲れで持病の偏頭痛が

出てる僕です。

当然、冷えピタ貼っての更新です。

ってこの冷えピタって凄いよなぁ~

冷してもいないのに貼ると冷たいんだよなぁ~

これを開発した人は凄い。。。

自分もなんか発明して一攫千金獲りたいもんですね。。。

ん~。。。誰もが欲しがる物。。。。


あっ!


フッフッフッ。閃いてしまいましたよ。。

しかも2個も。

誰もが欲しがる。ってか自分が一番欲しい。

その名も。














第一弾。

 「設定スケスケ眼鏡!」

 商品説明:この商品は誰でも掛けるだけでスロットの設定が
    
      スケスケに見えてしまうとっても凄い眼鏡。

      しかも初回限定品はなんと。。。

      残りRTまで分かってしまう優れもの。




どうですか。

欲しいですよね。

ってか自分が欲しいですよ。。。



さぁ~盛り上がってきた所で(?????)

第二弾にいきましょう。

その名も。。















  「洋服スケスk。。。」

 
 自粛。。

さて、実践報告でも。

本日ははっきり言ってネタがありません。

結果は-6K。

「ファイナルジャグラー」を増台ってホールに

行ったんですけどね。

どこに座っても一回はペカルんですが、

すべてノマレるという不甲斐なさ。


しかし、一つだけ新記録が生まれました。

それは獲得枚数。

以前までは最高が412枚だったんですけどね。

本日はなんと、






   436枚


 獲ったど~!!!

 って簡単にノマれたのであんまり意味ないんですが。

 まあ、自分は嬉しかったからいいか。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


贅沢な悩み。。。 


朝一で自分の座った台が高設定だと

分かったら皆さんはどうします?

そりゃ~当然。。。

閉店まで












ブン回しますよね。。。

トイレは

極力我慢してひたすら


レバーを叩きますよね。。

食事休憩なんか




もってのほか。。

ですよね。


・・・・すみません。。。

実はまだ少し興奮気味なんですよ。

って事で実践報告を。。。

お目当てのホールに到着したのは10:20。

そのホールは朝一ナビってのをやってまして、

朝一大当り絵柄がV字の台は1/2で設定56なんですよ。

本日は沖スロがイベントだったので

内心は南国のV字でも狙ってみるかなぁ~

なんて思ってたんですよ。。。

しかし、そんな台は20分も遅刻すれば

空いている訳もなく渋々他の台を探す事に。。。

で、考えた末に座った台は。。。




『俺の空』のV字台。

ってかコイツしかV字残ってなかったんですけどね。

でも、俺の空って朝は本当に人気ねえな。。。

と思いながら投資開始。。。

すると2Kで俺タイムに突入。。。

しかもリプレイ4連させBIG。

「いや~幸先いいね。しかもBIGなんて

 もしかして今日は勝てるかも。。。」


なんて軽く考えていたんですよ。

すると、BIG終了後になぜかクレオフする我が台。

よく知らなかったんですが、

店員さんが来て

 「この台は設定56確定です。」








 「いかす~!!!!!」

 と開店30分で設定56をゲットし、

 後はコイツをブン回すのみ。。。

すると。。すると。。。

この台がですね。。。

なんと。。。






















    7000枚も吐き出したんですよ!

 いや~自分もびっくりでしたわ。

 リプレイ5連した訳でもないのに連荘するんですよ。

 結局、7300G回してBIG44回にREG19回。

  
 いや~ レバー叩きすぎて肩が痛いや。。。。

 本日は興奮気味の為、高飛車な自分を

 お許しください。。。


 

 いや~ ずっと座ってて腰が痛いや。。。

 本日は興奮気味の為、生意気な自分を

 おyu・・・

 自粛。。。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


 

雑談7割に本題3割 

どうも。。。

遂に部屋の契約をしてきました。

でもね。。。

説明してくれたのが不動産屋の社長だった

んですけどね。。。。

この社長。。。またよく


喋るんですよ。

しかも







関係無い事ばかり。


社長「いや~貰ってるね(給料)。。うちの倅よりもらってるよ。」

自分「はぁ~。。。」

社長「倅も君と同じ年。。。いや!君より3つ先輩だな。」

自分「はぁ~。。。」

社長「まだ結婚もしてないんだよなぁ~。。。」

社長「次期社長なんですけどね。。。なかなか。。」

自分「はぁ~」

社長「ところで、実家は愛知かぁ~。。。」

自分「はい。。」

社長「なんだっけなぁ~有名なの。。。」

自分「えっ!名古屋城ですか?」

社長「そう!そう!」

って。。。。














自分はあなたの倅と同じ学校で先輩と

呼んだ覚えもないし、

あなたと実家の事で懇談する

気もないんですけど!



と、まあ


雑談7割 : 本題3割

の内容で3時間の契約時間を要して契約してきました。


さて。

契約も終わった事だし。。。

行くか。

って事でスロってきました。。

結果-17K。。。


設定456確定の銭形を560Gまで。

設定56確定の俺の空を俺タイム3回失敗するまで。

なんか今日は良い所なし。って感じでした。


ん~これでは自分の話も。














雑談8割 : スロ話2割

だな。。。

まあいいか。いいか?


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓




機械割 

本日2回目のUPです。

何が書きたかったといいますと。。。

皆さんは新幹線での移動の時って

何してます?

寝てます?

ボーとしてます?

飲んでます?

新聞読んでます?


自分は。。。。本日。。。


スロット攻略雑誌を読んでました。

で、今更ですが気が付いた事があったので

書こうかと。。。。


よく雑誌に書いてある

『機械割』

機械割の簡単な説明をすると。

 機械割:入れたメダルに対して返ってくるメダルの比率です。

 で、その何に気が付いたかというと。。。。

 現在、スロ屋で設置が多そうな機種を比較して

 みました。。。ここでは設定6だけを比較します。


 4号機

  北斗の拳  119.7%
     吉宗  119.9%
 主役は銭形  117.16%
   アラジン  110.7%
 巨人の星Ⅲ  114.4%
 押忍!番長  107.7%
   俺の空   111.3%
真・モグモグ   105.6%
カンフーレディ  104.7%

 ジャグラー  107.18%


 5号機

  信長の野望    107%
   ゴルゴ13    105.3%
クラッシュバンディ  108.3%
 エバンゲリオン   110%
 ニューオアシス   108%
 ハイサイ潮姫    103%


 
 と、ダダダダッと書いたので見づらくて

 申し訳ないですが、

 分かりました?

 まあ5号機に関しては全体的に

 機械割は良くないのは知っていたのですが、

 4号機なのに

 

『押忍!番長』
『真・モグモグ』
『カンフー』



ってひどくない?

もっと言わせてもらうなら

なぜ自分以外の人は









 番長で出してるの?

 誰か出し方を僕に教えてください。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓





さぁ~てと。。。 

お疲れ様です。

本日は出張で神戸の方まで行ってきて

クタクタの自分です。

5時間ですよ。5時間。

電車に乗ってる時間が5時間。

往復だと10時間ですよ。

そりゃ~足も痛くなるっつー話ですわ。

しかも帰りの新幹線は混んでるし。

隣のオヤジは汗を流しながら豆食ってんすよ。

豆を!

しかもかなりの臭いを発しているし。。。

もう疲れがピークに達した時に

やっと最寄の駅に着きました。

時間は21:30。


 さぁ~ってと。。。帰ろうかな。。









  


  

   えっ?

 今。。。俺。。。なんて言った?

  











 『さぁ~ってと。。。

   どっちに行こうかなぁ。。』


  
  って紛れもなく俺は言った!


 って事はやっぱり。。。。



  スロでしょう!




  「俺の空」でしょう!

 
  やっぱり俺って。。。















  バァカだ!

  って事でボロボロの体を引きずって行ってきました。

 当然座ったのは「俺の空」

 投資2Kでバック+チャンス目を立て続けに引き

 俺タイム突入!


    やっぱり。。。こっちに来たのが正解だったんだ。

 ではその俺タイムの全貌を。。。

 1G目 ハズレ (まあ、はじめはね)
 2G目 ハズレ (まだ。まだ。)
 3G目 ハズレ (おい。おい。)
 4G目 ハズレ (もうダメだ。。。)
 5G目 ベル  (はい。はい。)
 6G目 ハズレ (・・・・)
 7G目 リプレイ(今更来ても。。)
 8G目 ハズレ (やっぱり。。)

 9G目 リプレイ(今更。。)
10G目 リプレイ(おっ!)
11G目 リプレイ(おおおおおっ!)
12G目 リプレイ(!!!!!!!)

  BIG


  やっぱり。。。

 

  
  こっちに来て正解だった~!!








  1時間後。。。帰宅。。。


 よかったのはここまで。。。

 その後、あっさりノマレ

 その後、取り返そうとジャグを3K打つも

      GOGOランプの配線が切れてるようで

 ペカリなし。。。


 やっぱり。。。







   こっちは不正解だった!

 とういうアホな僕でした。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓

簡単になるのも怖いね。 

本日は会社を早退しました。

なぜ早退したか。。。

銀行に用事があったんですよ。

前々から言ってる引越し。

部屋も決まり、後は契約をするのみと

なりました。

と、その前に礼金と敷金、手数料を払えとの

請求書が届いた。。。

って事で日数がないので本日振込みに行きました。

窓口に行けばよかったんですがまずお金を下ろしたら

そのままATMでいいかぁ~と思い始めてATMで振込む事に。

振込み金額は

55万弱!

少し下ろした時ビビリましたよ。

で、金融機関、支店名、口座番号を入力して

私にとっては大金である55万をATMの口に放り込む。

ジ・・・ジジジ・・・ジ。。。

「処理は終了しました」とのメッセージと

共に出てきたのは紙切れ1枚。

なんか。。。
















 怖くない?

ちゃんと送り先も確認しましたし、

金額も合ってると思いますけどねぇ~。。。

ATMができていつでも簡単にできるのは

すごく便利なんですけどねぇ~

本当にちゃんと届いてる?って思ってしまうんですよね。

ちゃんと届いていますように。。。。


で、恐る恐る振込みを終え、普通にスロってきました。

結果は+10K。。。

昨日の立ち回りに面白さを覚えたので

本日も同じルールで行く事に。。。



『巨人の星Ⅲ』 518Gの台。

 投資23K!

1126G REG
  43G REG
  85G BIG
 128Gでヤメ  270枚獲得。


『7カフェ』 586Gの台

 投資6K

714G REG(チェリー解除)
108G BIG
120Gでヤメ 205枚獲得。



『ジャグ』 総回転数700GでBIG1回、REG2回の台。

 投資1K

436G BIG
137G BIG
109Gでヤメ 306枚獲得。



 ・・・昨日とはエライ違いだ。。。
 

 しかも。しかも。

この次がひどかった。。。


『北斗』 設定5or6確定台 BB29回350Gの台。

 投資8K

514G 単発。。。

 追加投資6K

265G 単発。。。

 追加投資12K

425G。。。無念のヤメ。。。

 
  いやーーーー!!!

と、もうどうでもよくなって

再び訳の分からない北斗に着席。

『北斗』 BB55回の台。

 投資8KでBBゲット。

・・・・もう覚えていないです。

でも、これが高設定だったらしく。

通常時にチャンス目からBBを引き当てたり、

スイカでBBを引き当てたりで

最終的には2850枚獲得。。。


あ~負けなくてよかった。。。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


最後に反省 

どうも。。。

なんで日本代表に柳沢が選ばれて

久保が選ばれなかったのか納得がいかない

僕です。

ジーコ監督は絶対アントラーズ選手を

優先してるよなぁ~。。。

さて。

昨日はどうしようもない立ち回りをした為

大いに反省したので本日は堅い決意で行ってきました。

本日のルールは

「ヒットandアウェイ!」

です。

まあ当たるまで打って連チャンが過ぎたら即ヤメって

ルール。

本日は少し真面目に報告したいと思います。


『7カフェ』 685Gの台。
投資2K
714G BIG (BIG中ロボット出現)
  8G BIG (2パン)
100Gでヤメ 505枚獲得。


『巨人の星Ⅲ』 580Gの台。
投資4K
690G REG 
 20G REG
108G BIG
128Gでヤメ 260枚獲得。


やる台が無くなったので店移動

『ジャグ』 総回転1700GでB5回、R4回
324Gの台。
2K投資
375G REG
 18G BIG
 43G BIG
108Gでヤメ 536枚獲得。


『俺の空』 設定6確定台でB29回、R8回
437Gの台。
2K投資
478G REG(チャンス目解除)
 89G BIG
133G REG
 95G BIG
 55G BIG
168Gでヤメ 758枚獲得。








どうよ!

ちゃんとした立ち回りですよね。

ですよね。

さぁ~帰ろう。。。。


と、思ったのに。



『ジャグ』 総回転1700GでB7回、R5回
174Gの台。
投資2K
214G BIG

心の中「もう時間もないから50G回してヤメだ」


と、思ったのに!











278Gノマレてヤメ。





俺のバァカーーー!

と最後は自分の良くない部分が出て

反省して帰りましたとさ。。。

これで運が下がらなければいいのだが。。。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


仲間に入りたい。。 

どうも。

本日も行ってきました。

結果はションボリの-19K。。。

北斗、ジャグ、アラジン、吉宗と打って

当たりなし。。。

で、唯一換金できたのが



「レレレにおまかせ」

そう。羽物です。

いや~あのVに入った時の

「よ。よ。よっしゃ~!」感は最高ですね。

でも負けてしまったので明日からは

再び立ち回りを改めるつもりです。


で、スロを終え帰り道にどうしても

行き着けの中華料理店でチャーハンが

食べたくなり帰り道とは逆方向なんですが、

行く事にしました。

店に着きいつものオーダー

「レタスチャーハンと餃子」を頼みました。

と、まずその店の事を少し説明を。

この店の近くにはパチ屋が4店舗もあり、

当然、仲間同士で打ちに行ってる人達も

いるわけで、よくこの店はスロの後に

みんなで飯を食うにはもってこいの立地条件。

本日もそんな人達がいたわけで。。。

聞こえてくる会話は。。。

   「いや~2チェがあんなに来るとはな」

 とか、


    「俺の台は絶対設定6だよ」
   

 とか、

     「私の台は魚群が5回も来たよ」

なんとも負けてしまった私には羨ましい限り。

じっと耐えながらやってきたチャーハンを

食していると。。。。

















『ザクは強いって』

 『アムロは強すぎだよ。』  



  なに!?

思わずあまりにも雰囲気に合わない会話の為、

ゆっくりと振り向くとそこには

ほろ酔い状態のサラリーマンが2人。


えっ!

酔ってその会話なの?

と思いながらもガンダム好きな私としては

聞かないわけにはいかず

一人で「うん。うん。わかるよ。」

などと頷いてる自分がいましたとさ。。。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓





第2弾 

以前、勝手に私のお勧めコミックを

ご紹介しましたが、その第2弾です。

前回のご紹介は

こちら

で、今回はこんなのを作ってみましたので

興味のある方は見てみてください。

少しキモイ編

感動?編


あっ!俺もこのコミック好きだ。って方
クリックよろしくです。
 
   ↓



5号機時代 

ここ三日間ヒゲを剃ってないので

かなり怪しい顔になってる僕です。

どうも。。。

いや。。

休みだと。。つい。つい。。

「まあ。いいか。誰も見てないし」

なんて思ってしまうんですよねぇ~

これもオヤジの始まりだな。。。

自粛。。。

で、そのヒゲを引っさげて打ってきました。

まず13日。

時間もないのでジャグで勝負と意気込むも

空き台なし。。

その代わりに打ったのがニューパル。

いや~久しぶりにやると面白いもんですね。

5K投資して2回BIGを引き当て500枚で終了。+5K。

次に14日。

本日もなんだか懐かしい台打ちたい気分で

座ったのがサブちゃん。

700Gハマリ台を12K投資で回収12K。

勝てませんでしたが楽しめたので良しとします。

その後、設定6らしき北斗を掴み連チャンは

無かったもののコンスタントにBBを引き当て

4000枚ゲット。

で、本日。。。。

いつもの如く軽く勝負するつもりが。。。。

でも、いつもとは違って自分の中で

ルールは決めたんですよ。






「五号機ならそんなに負けないだろ」


ルール。

なんてアホなルールなんだ。

そのアホなルールに従って本日打った五号機は


「信長の野望」

「BE-BOP」

「キューティハニー」

「クラッシュバンディクー」

で、結果-23K。

いや~五号機も侮れないなぁ~

これからは五号機時代なのに

先が思いやられますわ。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓




結構めんどくさいのね。 

本日は会社を休みました。。。

理由はズル。。。

違います。

引越しの為の必要書類とお金を調達する為です。

まず住民票。。。

これは市役所へ行って申込み書1枚に記入すれば

5分もすれば住民票を出してくれる。。

で、次にお金の調達。。。。

郵便局に預けてあった定期を解約しに行った。。。

実はこの定期は住所も違うし、判子も持っていない始末。

で、解約の仕方を聞くとなんと書かなければならない

書類が3枚も。。。。

1枚目が住所変更の書類。

2枚目が定期解約の書類。

3枚目がそれを移す為の書類。

すべてを書き終え窓口に持っていって

待つこと20分。。なんとか処理が完了。

なんか最近仕事でもパソコンばかりで

実際に字を書く事が殆どない為、

それだけでも面倒だと感じてしまいましたよ。


さて。


無事用事も済ませ、時間を見ると15:00。

って事で急いで。。。













帰宅しました。

ふっ。ふっ。ふっ。

スロ行ったと思いませんでしたか?

今日の私は少し違いますよ。

ちゃんと帰宅して。。。














メールを確認してから

スロに行きました。


で、結果は+20K。

北斗で+10K。ジャグで+10Kという結果。

まあ北斗は初当たり6回引いて単発が4回と相変わらずでしたけどね。

1回だけ14連してくれましたから良しとするか。


あっ。

そういえば北斗SE出ますね。

色々調べてみた結果を簡単に載せておきます。

興味がある方はこちらへ。。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓


どうでもいい日 

どうでもいい日ってありません?

と、言うかある出来事で少しヤケに

なる時ってあるじゃないですか。。

本日はそうでした。

前々から話題に上がっていた引越し。

引越しの流れとしては

まず申込み書を記入し、その申込み書を元に

大家さんが審査をする。

審査に通ったら正式な契約を交わす。

ここでやっと引越しが可能となる。

で、本日申込み書を送った。。。

この申込み書には自分の会社名と住所。

おまけに月の給料と年収を記入する。

あと連帯保証人も記入する。

要は審査とは











コイツに貸しても

ちゃんと払えるのか?


ということ。

で、今日ここで事件が発生した。

最後に書いた連帯保証人。

親の名前を記入したが、これが通らなかった。

なぜか。。。

年金生活だからだ。

で、結局よく分からないが、

連帯保証人になってくれる会社があるらしい。

そこに変更してくれとの事。。

当然、これは無料ではない。

なんかショックであった。。。

こんな気持ちでスロ打っても当然

どうでもいい立ち回り炸裂。

巨人の星を天井まで回し

バケ バケ バケ 

ジャグを打っても

バケ バケ 

麻雀物語を天井まで回し

バケ 

ビック 

バケ

 ビック 

バケ

と、アホみたいなヒキで-42K。。。

地味に3連勝だったのがすべて水の泡に。

スゴスゴと帰る帰り道に車の通過による

とどめの水ぶっかけ事件に遭遇する始末。。。

もうどうでもいいや。。。。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓



その言葉はいらないでしょう。 

最近は台と会話ができるようになりました。

台「おい。おい。お兄ちゃんよ。打ってきなよ。」

自分「・・・・・・」

台「シカトかよ。つれないなぁ~」

自分「・・・・・」

台「打てって言ってんだろ!」

自分「・・・・くっ」

台「いいから打てよ! 








     ボッタ食ってやるからよ!」


って会話ができるように。。。

自慢にならねぇ。。。

そんな会話にもめげずに行ってきました。

1店目・・・・なんとか打たずに脱出。。。

2店目・・・・ジャグという台に2Kボッタ食られる。

3店目・・・・ジャグという台に800枚押収して早々と帰宅。

と、まあ結果は+11K。。。

最近は特に臆病になっているせいか

ヤメ時が早い。。。これが今のところは功を奏している

感じです。

で、その帰宅途中にあった出来事なんですが、

飲み屋の呼込みと客っぽい感じの男との会話。。。

店員「2000円で飲み放題。どうですか~」

男「えっ。2000円飲み放題?」

店員「そうです。いかがですか?」

男「カラオケも歌い放題?」

店員「カラオケは3曲です。」

男「あっ。。そう。。」

店員「どうですか?」

男「う~ん。。。」

・・・とまあ、どこにでもある会話。。

しかし。この後にこの男が言った言葉には

びっくりした。。。
































男「俺・・・前にここに来たことあるんだ。」




     えっ?

   今までの会話はなんだったの?

    ってかその言葉いらないよね。。


  と、まあ変わった方もいるんだなぁ~と思いながら

  帰ったとさ。。。

 おしまい。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓



3度目の正直 

どうも。。。

本日はサクッと実践報告を。。

幾度となく出てきている

8の付く日のイベント。。。

の割りにはそんなに勝っていない私。。。

って事で臆病な心を持ってホールに入ると。。。

唖然!

なんと座る台がないではありませんか。

それもそのはず。

本日のイベントはこんな感じ。。

番長は全台設定6確定。(確認OK)

鬼武者全台設定6確定。(確認OK)

北斗・ジャグ設定3以上確定。

しかも、半分以上が設定456確定。

ねっ。ねっ。

すごいですよね?

で、唯一空いていた台に着席。

それは。。。

総回転3000回転でBIG4回にREG1回で

設定345確定の

ジャグラー

普通は座らないよなぁ~

当然8K投資で音沙汰無し。

で、次に見つけた空き台がなかなかでしたよ。

北斗で4000回転でBB58回で初当り13回。

ねっ。ねっ。

なかなかですよね?

これが3Kで2チェからBBゲット。

で、当然の如く。。。単発。

もうね。最近かなり多いんですよ。

しかしその後1K追加投資で再びBBゲット。

これが12連まで伸びてくれて200G回してヤメ。

結果+12K。。

で、さっさと帰ってきました。


先月を振り返ってかなり趣味打ちが

多くてボコボコの月だった為、

今月は慎重に行こうと考えてる自分です。

なんとなくショボイ報告でした。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓



モテモテ男 


『男はな!!

もっと熱く生きるべきだぁ~!!』


こんな事大きな声で叫んでみたいもんですねぇ~

って嘘です。

恥ずかしくてこんな事いえません。

じゃあ誰がこれを言うのか?

まあご存知の方もいるとは思いますが、

スロット「俺の空」の主人公である、安田一平が

叫ぶ言葉なんですよ。

自分はコミックの「俺の空」は読んだ事ないので

少し調べてみました。

日本屈指の財閥「安田グループ」の跡継ぎ
安田一平は成績優秀、スポーツ万能のスーパーマンだ。
彼は家訓に従って、後継者にふさわしい花嫁を見つける為、
一年間の波乱万丈のたびに出る!


ですって。

しかもその旅では色々な女性と出会い、

あんな事や。。。

こんな事や。。。

えええ~こんな事も~。。。

って展開らしいです。

(内容は知らないのでこのへんで)

でもさ~

金持ちで成績優秀でスポーツ万能って。。。




















ずるくない?

しかも女性にモテモテだし。。。

(ってこれも予想です。)

自分ももう少しお金持ってて。。。

もう少し頭が良くて。。。

もう少しスポーツ万能なら。。。

自分もモテm・・・

どうも。。ガンスロです。

って事で実践報告を。。

まあ、ここまで引っ張れば何を打ったかは

お解りかと思いますが、

「俺の空」を打ってきました。

結果は5時間粘って+20K。

で、帰り際に良さ気なジャグラーを0.5時間で+19K

と、まあ勝ったには勝ったんですが、

俺の空は1/2で設定5or6ってイベントだったんですけど、

高設定だったのか全然分かりませんでした。

他の台もどれが高設定なのかも分かりませんでした。

自分の台も含め全台俺タイムにはそこそこ入ってるけど

連荘してないんですよねぇ~

しかもこの俺タイム。。。リプレイ確率が約1/3になる

はずなのに殆どの人たちがボーナスに繋がらない。

自分も8回俺タイムに入れてボーナスに繋がったのは

3回。しかもその内2回は128Gの俺タイムという

変な所での引き強っぷりでのボーナス。

まあ、私の知ってる人で「俺の空」設定6確定台を

一日打って-60Kって人もいますし。。。

あまり大勝は見込めなさそうなスペックですね。

まあ、勝ったからいいか。。。


あ~明日から会社か。。。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓



やはり回収でした。 

いや~

すごいですねぇ~

亀田兄弟。。。

強かったですねぇ~

昨日はかなりテレビにかじりついてましたよ。

あれだけ強いと実際に見たいですね~

以前、先輩の親戚がボクシングやってるから

応援に来てくれって後楽園ホールに行ったんですけどね。

テレビで見てるよりずっと迫力があるんですよねぇ~

そのボクサーも新人王とか取ってる期待のボクサー

らしいんで今後が楽しみですわ。

やっぱりかなりモテるんだろうなぁ~

昨日のテレビでも女性が沢山いたもんなぁ~

俺も始めようかなぁ~




























『ボクササイズ』

ほらっ。

ボクシングはさすがに無理じゃないですか。。。

って事は。。。ねぇ~

ここで少し説明を。。。

ボクササイズとは、

シャドウボクシングなどのボクシングの

動きによるダイエット法のことである。


最近少し太ってきたし。。。

この前体脂肪計ったら。。。。

どうも。。。

僕です。

って事で本題に。

昨日言ったとおり打ってきました。。

もちろん狙いはジャグラー。。。

ホールに着いたのが11時。。。

で、今既に帰宅。。。

お判りですよね。。。

まあGWは回収時期とはよく言ったものです。

10K投資しても全然ペカリやがらないんだもん。

で、その後、俺の空もつまんで5回も俺タイム

入るもすべてスルー。。。

で、結局-20K。。。。

はぁ~

一回位はペカラせたかったなぁ~

まあ久しぶりにスロできたからいいか。。

いいか?

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
 
   ↓

困ったものだな。。。 

どうも。。。

最近本当にスロに行けない日が


続いているためこのブログもなかなか

書くことに困るんですよね。

って事で明日は行きます。

とは言うもののネタの為じゃないですよ。

ガッツリ勝つつもりで行きますよ。

あ~何打とうかな~。。。。

やっぱりジャグかな。。。

朝から晩までコンスタントにペカラせてやる。

と言うことで明日は実践報告をする予定なんで

明日をお楽しみに。。。。

で、今日はですね。。。なにをしていたかと言うと

ある程度部屋も決まったので疲れを癒す為に

昼からまだ30才前なのに。。。。
















風呂に行ってきました。


いや~いいもんですね。

家の風呂だとなかなか疲れが取れないけど

やっぱり大きい風呂はいいわ。。。

と、なんだかオチもないんですが。。

この年で風呂が好きになる自分って。。。

本当におやじだよな。。。

まあ、いいか。

いいか?











感動物? 

感動物?

?を付けたのはあくまで私が読んで泣いてしまった

ってだけで感動物と書きました。

なぜ泣いたのかは分かりませんが泣いてしまったんですよ。

①.めぞん一刻

MEZONN.jpg


 あらすじ : おんぼろアパト「一刻館」で、悲しい浪人生活を

        送る五代裕作。

        4号室に住む、正体不明男・四谷の闖入や、

        スケスケネグリジェ姿の6号室・朱美、

        酒豪主婦・一の瀬に邪魔され、勉強もままならない。

        劣悪な住環境と訣別すべく、

        管理人室に赴こうとしたその時、現れたのは、

        新・管理人。しかも、それがとびっきりの美人だった

 備考 : 私が泣いたのは後半部分。。。

      五代裕作が管理人さんの元旦那の墓の前で

      決意を言うんですが、まさにその時に自然に涙が。。。

      少し恥ずかしいのでこの辺で。。

②.うる星やつら

URUSEI.jpg


 あらすじ : 侵略者としてやって来た「ラム」と

        「諸星あたる」が地球を掛けて鬼ごっこをする。

        その途中であたるにプロポーズされたと勘違いをし、

        結局ラムがあたるの押しかけ女房となる。

 備考 : これこそなんで泣くの?って思う人が多いかも

      しれませんが、泣いてしまったんですよね。

      えっ?どこで?って。。。一番最後ですよ。

      内容を言ってしまうとネタバレになるんで

      止めておきますが、本当に最後に諸星あたるが

      発した言葉で。。。。とこれもこの辺で。。。

少しキモイ 

 少しキモイ物

タイトルは良くないですが、

これもお勧めですよ。

なんと言っても絵が綺麗なのばかり。

心臓が丈夫な方のみお勧めです。

①.ガンツ(GANTZ)

gantz.jpg


 あらすじ : 現代の東京を舞台にしたサイバーフィクション。

        一度死んだ者が新しい命を与えられ、

        あるミッションに挑む。

        着ると超人的な能力を得ることができる

        スーツを着て異星人らしき生命体と死闘を繰り広げる・・・。

  備考 : なんと言っても女性がすべて可愛い。

       少しエロチックですしね。

       死んだ後の世界なんですが、本当に

       そうなるのかなぁ~なんて思ってしまいますよ。

 
②.殺し屋1(イチ)

korosi.jpg


 あらすじ : イチは冴えない気弱な男で、

        すごまれるとすぐ泣いちゃうようなヤツだが、

        特製スーツを着ると無敵の殺人マシーンと化し、

        泣きじゃくりながら必殺カカト落としで相手の体を

        滅多切りにする。また、

        イチは暴力にのみ性的興奮を感ずる究極のサドだ。

        そんなイチを自在に操る謎のジジイは、

        歌舞伎町のヤクザ達に派手な抗争を

        引き起こさせようと企んでいる。


 備考 : はっきり言ってこれは痛い。

      キモイけど見たい。って感じ。

      人間が輪切りにされたりしちゃうんですよ。

      痛すぎ。。。グロイのが好きな方はお勧め。

③.新・のぞき屋

nozoki.jpg


 あらすじ : 見、スマイル(新人)、聴(イルカ並の聴覚をもつ)、

        ハスキー(犬)の4人で活動しているのぞき屋に、

        娘にイカレている父親、高見沢が娘の行動調査を

        頼んでくる。高見沢家は一見あたたかい家族に

        みえるが、裏では親子で盗聴しあっている

        という現状があった。

 備考 : これは殺し屋を書いている山本英夫さんが

      書いた物で、殺し屋より現実的ですね。

      オタクの気持ち悪い部分とか人間の欲望を

      そのまま描いた感じでかなりお勧めです。


禁断症状 

どうも。。。

なかなかスロが打てなくて

そろそろ禁断症状が出始めている

僕です。。。

なんか色々とやる事があってですね

なかなかいけないんですよ。。

まあ、今の自分はかなりの引き弱なんで

打たないのが一番なのかもしれませんが。。。

で、今日もですね部屋を探してたんですが、

GWって事でほとんど見れなかったので

古本屋へ行ってきました。

で、4冊程買ってきました。。

何を買ったかって?





















『なにわの金融道』

ですわ。

かなりハマリましたわ。

だって

弁護士の名前が。。。


「悪徳弁護士」

ですよ。

悪徳ですよ。

あと印刷屋の名前が


「ぼったくり印刷所」

ですよ。

ぼったくり。って。。。

と名前がかなりよかったですね。

と、まあお勧めの本って事で紹介です。

クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
    ↓

北斗の拳SE 

 ①.メーカー:サミー

 ②.タイプ:Aタイプストック機(4.7号機)

 ③.導入時期:6月~7月頃

 ④.その他の情報。

  4-1.大当たり時の継続率は前回は4段階だったが、

     今回は5段階らしい。

     62% 75% 80% 88% 92%

4-2.当たり絵柄は赤7と青7の2種類
     青7は前回の北斗絵柄とほぼ同じ。

  4-3.連荘数によって音楽が変化する。

     7連で変化。14連で変化。

     20連で昇天らしいです。

  4-4.今回はBBにリミッターが存在する。

     上限は40連。

 ⑤.備考

   以上が今の所分かった所ですかね。
   すべてが本当かは分かりませんので
   そこはご了承ください。
   でも、早く打ちたいですねぇ~
   「青7レインボーで単発だったよ~」
   なんて会話が目に浮かぶ。。。。

弱腕 

どうも。。。

すでにGW初日にボコボコになって

泣きそうになってる僕です。

って事で簡単に昨日の実践報告を。。。

軽く勝負の考えてでまず10:00に入店。。

のはずが普通に北斗に座る私。。。

いや。。。だってさ。。

あと5ヶ月もすれば無くなってしまうし。。

って事でまずコイツで勝負。。

10K投資でようやくBBゲット。。。

これが相変わらずの継続で2連。。。

即2チェからBBゲットするも再び2連。。。

って事でやはり軽く勝負するために

ジャグラーに。。。

3K投資でペカリ。。。BIG。。

で、その後は無音やら5Gでペカリやらで

下皿カチ盛り。。。

いや~今日はこのまま順調にいけるかなぁ~

と、思った矢先。。

















700Gハマリで撃沈。。。

本来なら粘るべきなんですが、

隣のサクラ大戦がかなりの大音量で。。

しかも大当たり連発だし。。。

むぅ。。。

隣の方の豪腕。。。少し分けてください。

ってなんか嫌な感じなので、

私が隣に移る事に。。。

で1K投資。。。。













無音

おおおおぉ~

いいやん。。。いいやん。。

と、よかったのはここまで。。。

で最終的には-40K。。。

何やってんだろ。。。俺。。。

これでGWも殆ど勝負ができない状況に

なったので、勝負は後半まで温存する事に。


頼むよ。














俺の弱腕

少しくらい見せ場を作ってくれ。

って弱腕って言葉あるのかな。。

まあ、いいか。。


クリックしてくれるとパワーが漲ります。
よろしくです。
    ↓



